Facebook Instagram
オフィシャルブログ

YAGP日本予選 行ってきました

Share on Facebook
LINEで送る

20171106_115702.png 20171106_115702_2.png 20171106_115702.jpeg 20171106_115702_2.jpeg

報告が遅くなりましたが、YAGP日本予選に行ってきました。
今回も去年も挑戦した3人を連れていきました。去年、初めて挑戦し厳しい事を分かっていたはずですが、人間の記憶力って曖昧ですね。忘れていたようです。

3人とも予選通過ならずでしたが、何が足りないかは本人たちがよくわかっています。この経験を自分のものにするか、また過去の自分に戻るのかは自分次第。もうレッスン中の顔に出ています。誰かのためにやるのならYAGPでも、どんなコンクールでも出る必要ないよね。

私個人の感想ですが、あの800人の参加者の中で、レッスンしているだけで光る子がいる。何が違うのか、バレエ大好きっていう心かなと。それって上っ面ではダメだし、私はバレエ好きですって言う言葉でもないし。

書きたい事は山々ですが、参加した本人たちとは沢山話しているので、ブログには書きません。一つ言いたい事は、YAGPに出たくても、地方のコンクールに出たくても、バレエを習いたくても、出来ない子はたくさんいます。その中でも親御さんの理解があり出来ている事を感謝する事。当たり前ではないのだよ。私もみんながいなかったら今年のYAGPを肌で感じる事は出来ませんでした。勇気ある3人に感謝です。

さあ、次へ向けて。

ガリビヤン バレエ アカデミー
福岡市 早良区 荒江 3丁目 23−15
092-822-2210

https://www.gharibyan-ballet.com/